フェレットつれづれ日記

我が家のフェレット
1代目 偏食大魔王「龍之介」と暴れん坊将軍「仁」
2代目「空」と「芽生」の観察日記
  << August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
サプリメントについて考える
我が家は、結構サプリメントを使用しているほうだと思います。

でも、今までのことを振り返ってみると...
最初は、何を飲ませてよいのかわからず、普通のペットショップに売っている「納豆菌の入ったサプリ」とか「ビタミン剤の入った液体のサプリ」を与えていました。
しかし、お腹の弱い龍之介には、あまり効果がなかった...
でも、なんか与えていると安心できると言う感じで、毎日の飲み水に混ぜて使用していました。

でも、なぜか、他の子に比べて、医者に通う事の多い龍之介。
1年もしないうちに、拒食事件や、喉の奥の腫瘍騒ぎ、深夜の嘔吐下痢事件など、数々の事件を起こすことになる。
獣医さんも、「???」となるような問題を起こしてくれる龍之介。彼は筋金入りの手のかかるフェレットです。

そんな龍之介を相手にしていると、自ずと、サプリやフードを試してみる機会も増える。
いろんなものを試しつつ、行き着いた先は、「アズミラ社」と「ソリッドゴールド社」のサプリだった。
「フラックスオイル」にはじまり、その後、「パウダルコ」、「デイリー・ブースト」、「ポーリンパワー」、「コロストラム」、「SOD」、「D-ザイム」、「サンゴールド」...と試してみることになる。費やしたお金は...(怖くて数えられません)

いろいろ試した結果、現在、我が家では3種類のサプリに落ち着いた。

--------------------------------------
・「フラックスオイル」 ソリッドゴールド
有機栽培された亜麻の種子を原材料に、冷却圧搾法て製造されているサプリ。
免疫力向上・腫瘍、ガン予防・皮膚、被毛のサポートに効くらしい。
いまのところ、このサプリに関しては、効果があるかどうかはわからないが、バイトを食べない龍之介にいろんなものを食べさすのに、使えるアイテムとして、我が家では使用している
--------------------------------------
・「ポーリンパワー」 ソリッドゴールド
蜜蜂の花粉からできているサプリ。マルチビタミンミネラル・消化・体調改善に効くらしい。
5000個以上の豊富な消化酵素を含んでいるので、お腹の弱い子にも効く。
(少し舐めてみたことがあるが、ほんのり甘かった...)
--------------------------------------
・「コロストラム」 アズミラ社
免疫初乳のサプリ。免疫力向上・感染のサポートに効くらしい。
最初、値段が高い!と思ったサプリだったが、90カプセル入っているので、結構長持ちする。(うちの場合、龍之介と仁で半分こして、1回1カプセル。)
--------------------------------------

うちの子達はこの3種類を混ぜたものが大好物!(他のものとは、食い付きが違う(笑))
まあ、「花粉&ミルク&オイル」の組み合わせ、聞いただけでも美味しそうだが...

(注意点)
サプリメントを選ぶ際には、かならずサプリメントに詳しい人(店員さんや、獣医さんなど)に相談してください。飲み合わせによっては、身体に害がでる可能性があります。
また、ここにあげたサプリが、全ての子達に効くものとは限りません。その子、その子によって、合う合わないがありますので、あなたのうちの子に合うサプリを探してみてください。


手のかかる龍之介に比べ、仁は、なんでも食べてくれる、手のかからない良い子です!
| shizue | 飼育用品 | 13:47 | - | - |


CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
LINKS
LINKS
只今、全品完全送料無料中!! 楽天ブックストップページ

楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!
B-Blogプロジェクト提供
ブログツールB-Blog使用